今日の売り上げじゃなく未来の売り上げを!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

ゴールデンウイークが終わり
例年だと暇になるのですが
さくら茶屋はいまだに絶好調です♡

これはどうしてそうなってるのか?

間違いなくSNSを使い
お客様、
そして大好きな友達に応援してもらってるからです!

友達はGW忙しいのわかってるから
来たいけど我慢し、
明けてから来てくれてます

スタッフを減らしてるので
同じくらい忙しいのですがとても嬉しいです♪

友達が友達を!
お客様が友達に!
写真を撮ってさくら茶屋を紹介してくれてるので
毎日無料広告が
FB、line、Instagram、Twitterに
溢れかえってます!

こうなるようになったのはどうしてか?

間違いなく

「フェイスブックしてますか?」

してない、

「じゃあLINEしてますか?」

いやしてない、

「じゃあTwitterは?」

ひつこい(笑)

ずっと聞き続けた結果です、
最初はやってても
やってないという人が多かったです・・・

でも私はめげませんでした、
来る日も来る日も

「フェイスブックしてますか?」

寝言で言うくらい
毎日聞き続けました!!(笑)

継続は簡単なようで1番難しいと思います

しかし誰でも、
そう、
特別なスキルがなくても
出来るのがお客様に聞く事です

「フェイスブックしてますか?」

そしてそれを継続すること!

これをやってない人が多すぎます、
POPだけで終わってないですか?

まずいいね押してくれないです(^^;)

聞く事はある意味勇気がいります、
断られたりやってないと言われると
へこみますもん(^^;)

私はさらにいいね数を稼ぐため
Facebookページにいいねを押さないと
食べれない(注文出来ない)
メニューを作りました

それがこちらです
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『Facebookセット』
税込み価格594円

団子と笑美餅(わらびもち)で
Facebookの『F』を書いてます

これからの季節
ミニの宇治金時が付いてます

これが594円安いでしょ?
700円もらってもいいくらいの商品です

この商品で利益とろうとは思っていません、
この商品の狙いは

1、いいねを押してもらうこと
2、写真を撮って友達に見せてもらうこと
3、顧客情報(いいねをすると記事が流れる
再来店を促すことができる)

このFacebookセットを作ってから
いいねの数も倍増し
Facebookユーザーのお客様がめちゃ増えました、

「なぜわかるの?」

フェイスブックしてますか?って聞くと

「はい!」って♪

このように聞く事により
いいねを押してもらう事も大切ですが

聞かなくても
これを食べたいからしょうがなく
いいねを押す!!
チェックインする!!

(笑)

こんなやり方もありかと思います!

みんなの見てると
今日、今の売り上げを取ろうと思いすぎです

SNSを使い集客売り上げを伸ばそうと思うなら
明日、1か月後、1年後の売り上げを見ないといけません

私は常に
1年後のさくら茶屋を見て
毎日を過ごしてます

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

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