尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
ゴールデンウイークが終わり
例年だと暇になるのですが
さくら茶屋はいまだに絶好調です♡
これはどうしてそうなってるのか?
間違いなくSNSを使い
お客様、
そして大好きな友達に応援してもらってるからです!
友達はGW忙しいのわかってるから
来たいけど我慢し、
明けてから来てくれてます
スタッフを減らしてるので
同じくらい忙しいのですがとても嬉しいです♪
友達が友達を!
お客様が友達に!
写真を撮ってさくら茶屋を紹介してくれてるので
毎日無料広告が
FB、line、Instagram、Twitterに
溢れかえってます!
こうなるようになったのはどうしてか?
間違いなく
「フェイスブックしてますか?」
してない、
「じゃあLINEしてますか?」
いやしてない、
「じゃあTwitterは?」
ひつこい(笑)
ずっと聞き続けた結果です、
最初はやってても
やってないという人が多かったです・・・
でも私はめげませんでした、
来る日も来る日も
「フェイスブックしてますか?」
寝言で言うくらい
毎日聞き続けました!!(笑)
継続は簡単なようで1番難しいと思います
しかし誰でも、
そう、
特別なスキルがなくても
出来るのがお客様に聞く事です
「フェイスブックしてますか?」
そしてそれを継続すること!
これをやってない人が多すぎます、
POPだけで終わってないですか?
まずいいね押してくれないです(^^;)
聞く事はある意味勇気がいります、
断られたりやってないと言われると
へこみますもん(^^;)
私はさらにいいね数を稼ぐため
Facebookページにいいねを押さないと
食べれない(注文出来ない)
メニューを作りました
『Facebookセット』
税込み価格594円
団子と笑美餅(わらびもち)で
Facebookの『F』を書いてます
これからの季節
ミニの宇治金時が付いてます
これが594円安いでしょ?
700円もらってもいいくらいの商品です
この商品で利益とろうとは思っていません、
この商品の狙いは
1、いいねを押してもらうこと
2、写真を撮って友達に見せてもらうこと
3、顧客情報(いいねをすると記事が流れる
再来店を促すことができる)
このFacebookセットを作ってから
いいねの数も倍増し
Facebookユーザーのお客様がめちゃ増えました、
「なぜわかるの?」
フェイスブックしてますか?って聞くと
「はい!」って♪
このように聞く事により
いいねを押してもらう事も大切ですが
聞かなくても
これを食べたいからしょうがなく
いいねを押す!!
チェックインする!!
(笑)
こんなやり方もありかと思います!
みんなの見てると
今日、今の売り上げを取ろうと思いすぎです
SNSを使い集客売り上げを伸ばそうと思うなら
明日、1か月後、1年後の売り上げを見ないといけません
私は常に
1年後のさくら茶屋を見て
毎日を過ごしてます
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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