毎日楽しみにしてくれる投稿を!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

フェイスブック個人ページは
あなたのファンを作るところ
前にも書きましたが
じゃあ、どうやって作るのか?

友達の投稿にいいねやコメント
非常に大切ですが
いいねコメントしないと見に来てくれない・・
そんな感じになるとしんどくなります(^^ゞ

私は限られた時間の中で
フェイスブックやってるので
お友達の投稿をなかなか見ることが出来ません

でもたくさんの友達が
私の投稿を見て応援してくれます♪

なぜ?

投稿がおもろ~~!!

なんか変な人~~!!

だからです(^^ゞ

最初はじめたとき
何を書いたらわからず
毎日ネタを考えるのに
スマホを握りしめ30分~1時間

あ~でもない、

こ~でもない、、

自分で書いた記事を何回も見直して

う~、ひとつもおもろくない!
削除する

また一から・・・・

でもこれを続けて行くと
スラスラ書けるようになるんです

今ではネタはすぐ思い浮かぶのですが
写真を加工する方に時間がかかります(笑)

投稿を待っててくれる人がいる!!
だから楽しくて毎日継続出来るんです

 

ここが私のフェイスブック個人ページです、
見てください
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

興味があればリクエストお待ちしてます♡

見てもらったらわかりますが
あまりお店の事を私は書いていません、

お店の事は唯一
そろそろおやつにしませんか♪という題名で
一日1回だけ!

あとは友達がご来店時の写真を
私の名前をタグ付けして投稿してくれたやつです

11295712_813785342023858_4100747144044878543_n

13530_708040579321478_2055218531455185856_n

友達があなたの投稿を楽しみにしてくれてる?

ギリや付き合いでいいねコメントされてない?

投稿内容は出来るだけ
あなたの性格がわかるようにしてください

 

お友達はお店にも
興味持ってくれると思いますが
1番はあなたの事を知りたいのです!

毎日犬や風景の
写真で終わってないですか?

いいねだけを狙うのならいいでしょう、
でもお友達にお店に来てほしいでしょ?

だったらあなたの事を書きましょう!

日常に起きる出来事、
テレビをみて思ったこと、
音楽の事、
想い出話など1日1投稿でいいんです

あなたの事を
知ってもらう投稿を心掛けてください

 

お友達がお店を応援してくれるには

まずあなたの事を
好きになってもらう事です

正直ネタを考える事は
最初はしんどいです、

しかし、

やり続けた人、努力した人が
たくさんのファンを作り
投稿を楽しみにしてもらい
あなたに会いにお店に来てくれ
応援してもらえるようになります

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました