リアル集客術!笑顔の投稿をしましょう

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

全国のFB友達でいいねやコメント
たくさんもらってる人の特徴ですが
とにかく明るい!
顔をしっかり出されて
笑顔が最高に素敵な方です

その人たちは
本当は辛いこともあると思いますが
SNSでは絶対書きません

私もそうなんですが
なんか友達に心配かけさたくないと思うし
言ったところでどうなるわけでもないし・・・

それより友達を笑顔にしてあげようと
自分のことより
見てる読んでる友達の事を
ちゃんと考えてる人なんですよね~

辛いことや悲しいことは
ソーシャル上に書かずに
リアルに友達に会うか電話で相談しましょう

励まされたりされるのは
とても嬉しいです

でも中には
どうコメントしてあげたらいいか
わからないほど悲しい投稿もあります

文章は魂が宿ると前にも書きましたが
この悲しい投稿にたいするコメントだけは
どうも私は苦手です・・・

直接会って励ましてあげたい!

そう思います

だからどうかSNSでは
極力悲しいこと、
辛いことは書かないでください

読んでる友達も辛いんです、、

あなたが今投稿しようとしてる内容は
読んでくれた友達が笑顔になりますか?

ご商売でされてる方は
笑顔で元気な投稿を心がけてください

そうすれば
友達から元気をもらい
自然とあなたがパワーをもらいます

明るく元気な人には
同じように笑顔の素敵な人が集まります!

逆にいつも暗い投稿されるかたは
いつの間にか
そのような方ばかりが集まってきます

あなたはどっちがいいですか?

私は周りに
明るく楽しく笑顔の素敵な人がいいな~

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました