リアル集客術!疲れないやり方をしよう

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

Facebook疲れしてませんか?

私の生徒さんで何人か
疲れてしまってる人がいます(^^;)

なぜでしょう?

みんなまじめで律儀なんです、

自分の投稿にいいね、コメントしてくれた方に
同じようにいいねコメントしないといけないと思い
フェイスブックする時間が長くなり
生活リズムが崩れてしまってます(^^;)

私と同じご商売でされてる方は
現場で目の前のお客様が1番です!

それと元気でいることです!

フェイスブックすることにより
元気がなくなったら意味がないですよ~~、、

そこで私のやり方ですが
大好きな人をお知らせを受け取るにして
投稿を見逃さないようにします

私は基本
地球マークのお知らせのとこしか
忙しい時は見てないです

見てないというより
見れないのです(^^;)

そこにコメントいれて交流します、
時間を決めてください

自分の投稿も時間を決めてすれば
体と頭が出来るように動いてくれるようになります

コメントにいいねをしてあげ、
余裕があればニュースフィードを見る

これでじゅうぶんです(*^^*)

ようはコメントしてくれた友達は
少なくともあなたのファンなんで
その方のコメントにいいね押してあげてれば

「コメント見たよ~」って意味なんで
大丈夫です!

余裕がある時は
その方のところに行って
コメントしてあげればいいですが
中には嫌な人もいるかもしれません(*^^*)

そんな方はスルーでいいです

自分が大好きな方と
いいねコメントで交流しましょう

嫌いなひと、苦手な人とも
いいねコメントしないといけないと思うと
やるのが辛くなりますよね~

あといろんな人がいるので
嫌なコメントが入ることもあります

やめる原因の第一位が

コメントで傷ついた・・・・・

やるのが怖くなった・・・

です(>_<)

そんなデリカシーのない人と付き合わなくていいです!
ブロックか友達削除でいいです!

全員の友達とうまく付き合えるわけ

ありませ~~ん!!

大好きな人と交流していれば
その大好きな方の友達と繋がります、

そうして自分にあう仲間が
少しづつ増えて行き
私のように楽しく使えるようになるんですよ♪

本業がおろそかになる
ソーシャルメディアのビジネス活用は
絶対やらないでください!

出来るときにやればいいんです!

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました