リアル集客術!リクエスト来たらどうする?

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
毎日数人からリクエストが届きます
こんな私にありがとうございます(*^^*)

 

リクエスト来たとき
あなたはどうしてますか?

私は公開設定されてる方で
きちんと記事を書いてる方は
メッセージなしでも承認しています

公開されてない方は削除してます
スパムだと友達に迷惑かけてしまいますから

 

あと、
いいね狙いで投稿に500越えてて
朝しか投稿してない人は即削除してます(^^;)

考え方は人それぞれですが
店舗運営されてる方は
メッセなしでも承認してあげるべきだと私は思います

個人で楽しむ人は
あまり友達を増やしすぎると
交流が出来なくなりトラブルになるので
メッセージ付きで
リクエストしてくれた方だけでいいと思います
(特に女性は気を付けてね)

 

ビジネスでやられてる方は
ある程度ルールを知ってますが
遊びで個人的にやってる人は
メッセージをつけて
リクエストしてくれる人はそうはいません(^^;)

だって遊びなんですもん~~、

確かに友達になっても
これだけ友達が増えると
顔はよく来てくれる人しか覚えられないのが現実です

 

でもこれはしょうがないんです、
遠くの人や、
例えば病気の人などは
来たくても来れない人もいっぱいいると思います

私はお店の売り上げを
伸ばすためだけでやってるわけではないので
楽しい友達や県外の情報を教えてくれるだけで
ありがたいと思います♪

この遊びや趣味でやってる人こそ
あなたのファンになってくれ
お店に来てくださり
写真を撮って紹介してくれるんですよ

残念ながら全員の投稿を
見て回る時間も余裕もないので
友達になったからといって
私が全員にいいねを押してあげる事出来ません

でもあなたの記事は友達に届いてます!

そこで何を書いてるかが重要なんです、

来てくれても
名前もわからないから申し訳ないから
リクエストきても承認しない・・・

もったいないです

いつも来てくれてる友達の記事を読んで
リクエストしてくる場合もたくさんあると思います

友達があなたの記事にいいね、コメントし
流れてきた記事が面白かったから
リクエストしてくる場合もあります

友達になっても一度も来てくれないかもしれません

でも、その友達の友達が
大ファンになる場合が
多くあることを忘れないでください

 
さくら茶屋の常連さん(友達)は
ほぼメッセージなしでリクエストしてきた方です(笑)

 
ビジネスでいいね狙いの
名言格言、
どっかから引っ張ってきた富士山の画像
コピペのコメントより

ごく一般的な家庭、家族の記事のほうが
私は好きです(´▽`*)

そんな友達から
新商品のアイデアや投稿ネタをもらってます

承認した友達の後ろには
未来のお客様がたくさんいる事

けして忘れないでください

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました