目の前の友達に話しかけるように♪

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

私が今の投稿スタイルになったのは
友達10人以上の
いいとこ取り(マネ)をして今があります

 

最初はマネから始めてもいいのですが
ずっと人と同じようなスタイルで書いていると
あなたの本来の姿が友達に伝わりません

 

独特のいいまわし、
投稿写真、ネタ、
あなたオリジナルの投稿出来てますか?

 

 

文章にも知らず知らずのうちに個性が出ます、

個性を出す事は
あなたのファンを作ることにも繋がります!

 

 

名前を見なくても
誰かわかっちゃう投稿出来てますか?

 

 

知らず知らずのうちに
みんなと同じような文章になって
いいねだけをかせぐ投稿になってない?

 

 

あと意識してほしいのが

『目の前の友達に話してるように書く』

 

 

うまく書かなくていいので

目の前に友達がいてその人ひとりに
話しかけるように書くことが
結果的にたくさんの友達に
あなたの気持ちが伝わります

 

 

「ねぇ、ねぇ、リンダさん!
ちょっと聞いてよ~」

 

 

こんな感じで書くと
あなたの気持ちが文章に乗り移ります

 

 

文字は口ほどに
あなたの心理状態が表れます、

 

 

気持ちが落ちてるときに投稿するのと
気持ちがハッピーなときに投稿するのでは
いいねの数が違います

友達はわかっちゃうんです(^^;)

 

 

しんどいときに無理にしなくていいです、
毎日過ごしていると
いろんなことがあるんですからね

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました