リアル集客術!楽をするな、人の倍努力する

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

毎日の投稿ネタ考えるの大変だから
写真は毎日おなじ被写体で撮り
文字も2~3行で終わらせる人がいます

悪いとは思いませんが
おすすめもしません、、

ソーシャル疲れする理由に
ネタを探すことが理由にあるので
こうして投稿されてる人が多いのだと思います

おはようと投稿するためのフェイスブックなら
やらない方がましです!

あっ、私の個人的な考えですから(^^ゞ

毎日の投稿を楽にするためにやるの?

あなたのお店をたくさんの人に
知ってもらうためにやってるのではないですか?

ここが
ぶれてる人があまりにも多いです

投稿にパターンを決めてください、
1日3投稿が理想です

1、おはよう
2、あなたのお店の事
3、あなたが今日感じたこと思ったこと

私は
1、おはよう(尾道風景)
2、そろそろおやつにしませんか♪
3、リンダステーション

もちろん忙しい時は全部は無理でしょうから
出来るときでいいと思います

3、が私は一番大事だと思っています
お店とはまったく関係ない事を
友達とワイワイやりながら楽しむ投稿!!

みんなここがないから
応援される仕組みが出来ないのではと感じます

そうかといって毎日のネタ探し大変です(^^ゞ
でも毎日やってると出来るようになります

この大変な作業が
あなたのファンを作ることに繋がり
友達が来店してくれCM投稿してくれます

何事もそうですが
楽をして儲けることなど無理なんです、
人の2倍、3倍の努力があって
はじめて売り上げ増に繋がります

SEO対策としてやり続けている人いますが
まったく結果でてないのは
あなたの投稿に心がこもってないからです

リンク、ハッシュタグをこれでもかと貼り付け
まるで友達を道具のように考えてる人は
一生集客は出来ないでしょう

フェイスブックの個人ページは
友達との交流があり
はじめて意味をなすものだと私は思います

今日からでもいいです
あなたの思い、感じたことを
日記のように書いてみませんか?

するとあなたの事を大事に思ってる友達が
何人いるかわかります

コメントが無い人は
これからの使い方を見直す必要があるでしょう

応援されだすと
似顔絵書いてくれます(笑)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました