尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
フェイスブックを始めて
3年が過ぎました
最初の1年は
それこそ寝る間も惜しんで
ある意味依存症になるくらい
やり倒しました(≧▽≦)
2年目からは
大好きな仲間を見つけることに重点を置き
そこに集中してコメント入れて楽しみました
現在、
おかげさまで
さくら茶屋駅前店は忙しくさせていただき
日中にフェイスブックを開くことさえ難しくなりました
ソーシャルは集客するための
きっかけ作りのツールです
やった人が
必ず成果が出るものではありません
では、
結果が出る人と
そうでないひとの違いはどこから来るのでしょう?
自分でやる人と
友達やお客様にしてもらう人の違いです
私は個人ページで出来るだけ
自分でお店の事を書かないようにしています
自分で書くとCM
友達に投稿してもらったら
それは口コミとしてより多くの人に伝わります
あとは自分でソーシャルを楽しむことです
あなたが楽しくなければ
読む人は面白いはずないですよね(*^^*)
ソーシャルメディアを使っての集客は
自分でやったらダメなんです!
お友達やお客様に
応援してもらう流れを作りましょう
じゃないと
やめると全く集客できないお店になります
あなたはSNSをビジネスと捉え
いつまでやりますか?
私は思うのですが
結局は店主、オーナーの人柄、商品の味
これが1番です
ソーシャルメディアは応援されてなんぼです!
応援してもらうためにはどうしたらいいか?
あなたの事を知ってもらうことです
毎日やるなら
おはようございますと投稿するより
あなたの事(性格)などがわかる投稿をしましょう
きっとうまく集客できますから!
私は変な人と
有名になってます(笑)
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪
ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j
さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg