自分でやらないことです!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

フェイスブックを始めて
3年が過ぎました

最初の1年は
それこそ寝る間も惜しんで
ある意味依存症になるくらい
やり倒しました(≧▽≦)

 

 

2年目からは
大好きな仲間を見つけることに重点を置き
そこに集中してコメント入れて楽しみました

 

 

現在、
おかげさまで
さくら茶屋駅前店は忙しくさせていただき
日中にフェイスブックを開くことさえ難しくなりました

 

 

ソーシャルは集客するための
きっかけ作りのツールです

 

 

やった人が
必ず成果が出るものではありません

 

 

では、
結果が出る人と
そうでないひとの違いはどこから来るのでしょう?

 

 

自分でやる人と
友達やお客様にしてもらう人の違いです

 

 

私は個人ページで出来るだけ
自分でお店の事を書かないようにしています

 

 

自分で書くとCM
友達に投稿してもらったら
それは口コミとしてより多くの人に伝わります

 

 

あとは自分でソーシャルを楽しむことです

 

 

あなたが楽しくなければ
読む人は面白いはずないですよね(*^^*)

 

 

ソーシャルメディアを使っての集客は
自分でやったらダメなんです!

お友達やお客様に
応援してもらう流れを作りましょう
じゃないと
やめると全く集客できないお店になります

 

 

あなたはSNSをビジネスと捉え
いつまでやりますか?

 

 

私は思うのですが
結局は店主、オーナーの人柄、商品の味
これが1番です

 

 

ソーシャルメディアは応援されてなんぼです!

応援してもらうためにはどうしたらいいか?

あなたの事を知ってもらうことです
毎日やるなら
おはようございますと投稿するより
あなたの事(性格)などがわかる投稿をしましょう

image1 (9)

きっとうまく集客できますから!

私は変な人と
有名になってます(笑)

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

 

 

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました