尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
フェイスブックページ、
みなさん作ってますか?
フェイスブックページは
お店のCMが出来るところです
個人ページは友達と交流するところ!
個人ページで
商品の売り込みをしたらいけないと言われてます
フェイスブックページは
ご来店してくれたお客様にいいねを押してもらい
メルマガのように商品情報を配信するところです
フェイスブックページは
正直流れにくいです(^^;)
なので、
あまり一生懸命されてるひとは少ないです
でも裏を返せば
だから正しい使い方をマスターすれば
驚くほど効果があります
さくら茶屋のフェイスブックページ
”とろける笑美餅の尾道さくら茶屋”は
現在いいねが7634です
尾道観光協会さんとほぼ同じ数(*^^*)
負けないぞ~(笑)
ほぼ、お店でお客様に声かけて
いいね押してもらいました
私は現在
フェイスブックページ、
フェイスブック個人ページ(リンダ)
Twitter、
line、
アメブロ、
これらのSNSから集客してますが
フェイスブックページでの集客は
これらの中でもトップです!
「なぜわかるの?」
フェイスブックしてるか聞くと
最近ではほとんどの人が
すでにいいね押してくれて
毎日の記事を読んでくださってるお客様が多いんです
毎日の配信で
約4000人の方に毎日読んでもらい
来店に繋げています!
こんな素晴らしいツールを
もっと活用してください
個人ページで友達と交流し
応援してもらう流れは必須ですが
それだけにするとどうしても集客がとまります!!
お客様にも応援してもらう流れを
Facebookページでしっかり作りましょう♪
再生回数1,4万回!!
こんなツール他にありますか?
もちろんこれは広告を使いました、
私は有料広告もたまに使います
だっていいね押してくれたユーザー全員には
無料では届かないんですから
このあと注文がたくさん入ったのは
言うまでもありません♪
フェイスブックはまだ元気です!
もうだめだと言ってる人は
使い方を間違ってて
結果が出ないから言ってるだけです
最近では
シニアのかたの利用も増えてきてます
利用規約が変わりますが
私は今までとたいして変わらないと思っています
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪
ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j
さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg