フェイスブックページを使え!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

フェイスブックページ、
みなさん作ってますか?

フェイスブックページは
お店のCMが出来るところです

 

個人ページは友達と交流するところ!

 

 

個人ページで
商品の売り込みをしたらいけないと言われてます

 

 

フェイスブックページは
ご来店してくれたお客様にいいねを押してもらい
メルマガのように商品情報を配信するところです

 

 

フェイスブックページは
正直流れにくいです(^^;)

 
なので、
あまり一生懸命されてるひとは少ないです

 

 

でも裏を返せば
だから正しい使い方をマスターすれば
驚くほど効果があります

 

 

さくら茶屋のフェイスブックページ
”とろける笑美餅の尾道さくら茶屋”
現在いいねが7634です

 

尾道観光協会さんとほぼ同じ数(*^^*)

負けないぞ~(笑)

ほぼ、お店でお客様に声かけて
いいね押してもらいました

 

 

私は現在

フェイスブックページ、

フェイスブック個人ページ(リンダ)

Twitter、

line、

アメブロ、

これらのSNSから集客してますが
フェイスブックページでの集客は
これらの中でもトップです!

 

 

「なぜわかるの?」

 

 

 

フェイスブックしてるか聞くと
最近ではほとんどの人が
すでにいいね押してくれて
毎日の記事を読んでくださってるお客様が多いんです

 

 

毎日の配信で
約4000人の方に毎日読んでもらい
来店に繋げています!

 

 

こんな素晴らしいツールを
もっと活用してください

 

個人ページで友達と交流し
応援してもらう流れは必須ですが
それだけにするとどうしても集客がとまります!!

お客様にも応援してもらう流れを
Facebookページでしっかり作りましょう♪

先日Facebookページで投稿した動画です
image1

再生回数1,4万回!!

こんなツール他にありますか?

もちろんこれは広告を使いました、
私は有料広告もたまに使います

だっていいね押してくれたユーザー全員には
無料では届かないんですから

このあと注文がたくさん入ったのは
言うまでもありません♪

フェイスブックはまだ元気です!
もうだめだと言ってる人は
使い方を間違ってて
結果が出ないから言ってるだけです

 

 

最近では
シニアのかたの利用も増えてきてます

 

 

利用規約が変わりますが
私は今までとたいして変わらないと思っています

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました