お友達から始まる流れを掴め!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら

ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

ソーシャルメディアのビジネス活用ですが
最初は
お友達に応援してもらいましょう!

 

 

そして友達の友達に
お店のことを知ってもらうことから始めてみてください

 

「フェイスブックしてますか?」

聞いてますか?

 

 

これを聞いて

やってる人に
今日はなぜお店に来てくれたのか?
聞いてみてください

 

 

私の場合
友達が私の記事にいいねを押してくれ
それがその方の友達に流れた場合、

 

 

友達がお店に来てくれ
写真を撮ってくれ投稿し
それを見た場合が多いです

 

 

最初はまず
友達に応援される流れを付けましょう

「どうすればいいの?」

友達の投稿にコメントを入れることです!

 

 

これをせずに
自分のことばかり(店のことばかり)
書いて投稿する方は
まず友達は来ないでしょう!

 

 

あなたが自分の書いた記事を読んで
あなたは行ってみたいと思いますか?

 

 

コメントいっさいしてくれない

友達のお店に行きたいと思いますか?

10520696_599054986886751_7636852688843888870_n

まず友達に応援してもらい
Facebook(SNS)が楽しくなるようにしましょう

Facebookで繋がった友達は
お客様にもなるんです、

日ごろの交流で
あなたの店に来てくれるか来てくれないか?

はっきり分かれます!

遊びに来てくれた友達に
コメントして交流してるとまたリピーターになってくれ
友達に紹介してくれます

ソーシャルメディアのビジネス活用
いろんなやり方がありますが
まず目に見える集客をやってみましょう

するとFacebook開くのが苦痛じゃなくなり
友達にコメントするのもスラスラと書けるようになります

友達もお客様なんですよ~

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました