尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
最近さぼり気味で
ブログが不定期になっております(^^;)
毎日更新されてる方を見ると
すごいな~って思います
忙しいのは理由にならないので
頑張って書きますね!
さて私が日々、
一番力を入れてるのは
『目の前のお客様に
最高の甘味を提供することです』
けしてフェイスブックに
力を入れてるわけではないんです、
フェイスブックはあくまで
友達と楽しく交流するものです
私が毎日どんな風に過ごしてるのかを
投稿しています
友達が遊びに来てくれる
きっかけ作りのツールだと思います
ソーシャルは
お客様に写真を撮ってもらい友達に
投稿してもらうことが最強の使い方だと思います
これこそ
自分でやらない一番の方法です
でもおいしくなければ
友達に教えてあげようとは思いません、
なので私は優先順位をこう決めてます
1番、お客様
2番、お友達
3番、ビジネス仲間
目の前のお客様はある意味
あなたのお店の宣伝広報です(*^^*)
商品を提供して終わりではなく
投稿してもらうための
コミュニケーション取りましょう!
「フェイスブックしてますか?」
「lineやってる?」
「Twitterしてるよね?」
「美味しかった?」
「どこから来てるん?」
などなど
忙しい時ほど
たくさんのお客様が来てるのですから
チャンスなんですよ!
今日は忙しくてフェイスブック出来なかった、
コメント返せなくてごめんね~、
いいんです、
お客様にしてもらっていればね(*^^)v
私はそうして今に至ります、
忙しくて日中にソーシャルを出来ない方は
特に力を入れるべきでしょう!
フェイスブックでいくらいいねが増えたところで
コメントがたくさん入って人気者になろうとも
あなたのお店の商品がダメなら・・・
いくら毎日欠かさず投稿して
友達にコメント回りしても
売り上げが上がることはないでしょう
ビジネス仲間で応援しあう仕組みを作る前に
あなた自身がもっと
”目の前のお客様に応援される仕組み”を作りましょう
ソーシャルメディアは
口コミを加速させるツールです!
売り上げを上げるためのツールではないんです、
口コミを加速させるためには
あなたのお店に来てくれたお客様に
写真を撮って投稿してもらうことが1番なんです
そこにもっと力を入れてみませんか?
おはようございます、
お疲れ様でした、
おやすみなさい~、
って
コメント投稿する暇があれば
目の前のお客様に声をかけて
あなたのお店を紹介してもらいましょう♪
それをやってはじめて
ソーシャルメディアがうまく稼働しだします!
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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