お客様に応援してもらう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
最近さぼり気味で
ブログが不定期になっております(^^;)

 

 

毎日更新されてる方を見ると
すごいな~って思います

 

 

忙しいのは理由にならないので
頑張って書きますね!

 

 

さて私が日々、
一番力を入れてるのは

『目の前のお客様に
最高の甘味を提供することです』

 

 

けしてフェイスブックに
力を入れてるわけではないんです、

 

 

フェイスブックはあくまで
友達と楽しく交流するものです

 

 

私が毎日どんな風に過ごしてるのかを
投稿しています

 

 

友達が遊びに来てくれる
きっかけ作りのツールだと思います

 

 

ソーシャルは
お客様に写真を撮ってもらい友達に
投稿してもらうことが最強の使い方だと思います

 

 

これこそ
自分でやらない一番の方法です

 

 

でもおいしくなければ
友達に教えてあげようとは思いません、

なので私は優先順位をこう決めてます

 

 

1番、お客様

2番、お友達

3番、ビジネス仲間

 

 

目の前のお客様はある意味
あなたのお店の宣伝広報です(*^^*)

 

 

商品を提供して終わりではなく
投稿してもらうための
コミュニケーション取りましょう!

 

 

「フェイスブックしてますか?」

「lineやってる?」

「Twitterしてるよね?」

「美味しかった?」

「どこから来てるん?」

 

 

などなど

忙しい時ほど
たくさんのお客様が来てるのですから
チャンスなんですよ!

 

 

今日は忙しくてフェイスブック出来なかった、
コメント返せなくてごめんね~、

いいんです、
お客様にしてもらっていればね(*^^)v

 

 

私はそうして今に至ります、

忙しくて日中にソーシャルを出来ない方は
特に力を入れるべきでしょう!

 

 

フェイスブックでいくらいいねが増えたところで
コメントがたくさん入って人気者になろうとも
あなたのお店の商品がダメなら・・・

 

 

いくら毎日欠かさず投稿して
友達にコメント回りしても
売り上げが上がることはないでしょう

 

 

ビジネス仲間で応援しあう仕組みを作る前に
あなた自身がもっと
”目の前のお客様に応援される仕組み”を作りましょう

 

 

ソーシャルメディアは
口コミを加速させるツールです!
売り上げを上げるためのツールではないんです、

 

 

口コミを加速させるためには
あなたのお店に来てくれたお客様に
写真を撮って投稿してもらうことが1番なんです

そこにもっと力を入れてみませんか?

 

 

 

おはようございます、

お疲れ様でした、

おやすみなさい~、

って

コメント投稿する暇があれば
目の前のお客様に声をかけて
あなたのお店を紹介してもらいましょう♪

それをやってはじめて
ソーシャルメディアがうまく稼働しだします!

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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