お客様目線の記事を書く

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

フェイスブックをやりだして
テレビをあまり見なくなりました、

以前は見たい番組もないのに
テレビをつけ、
だらだらとチャンネルを変えながら
時間だけがすぎる日々・・・

 

 

でもおもしろい番組もありますよ、
ナルトとかドラゴンボールとか

アニメばっかりじゃん(笑)

 

 

ソーシャルメディアを使い
ビジネス活用されてる方は
みなさん見なくなったと言われます、

でも本当にそれがいいことでしょうか?

 

 

さくら茶屋のお客様は
ほとんどが一般のお客様です、

私の友達もそうです。

今の流行り、ニーズどこで知りますか?

 

 

もちろんネット上で調べることも可能ですが
普通の人はしませんよね~、

 

 

その情報をどこから取るのか?
やはりテレビだと思います

私は話題になってるドラマ、アニメ、音楽など
実際見て聞いてます

 

「リンダさんそんな時間ないじゃろ?」

 

 

はい、
だからDVDに撮ってまとめて見てます(^^ゞ

 

 

音楽は有線が店で流れるので
ヒット曲がわかります、
それを聞き
YouTubeで見てネタにする日々です

あなたは誰に向かって記事を書いてますか?

 

 

 

ビジネス仲間だけに向けて
記事を書いてるのでしたら
それは非常にもったいないです!

 

 

お店に足を運んでくれる友達に向けて
記事を書いてみませんか?

 

 

あなたが書いた記事を
一般の友達が見た時、
どうでしょうか?

 

 

お店に行きたいと思いますか?

あなたに会いたいと思いますか?

 

 

ビジネス仲間との交流は
ある意味らくです(^^ゞ

 

 

どうして一般の友達と交流しないのでしょうか?

嫌われることを恐れているからです!

 

 

ビジネス仲間は応援しあうから
嫌いになることは少ないです

 

 

お客様目線の記事を書いてみませんか?
友達から外されることもあるでしょう、
フォロー外されることもあるでしょう、

友達全員に
好きでいてもらう必要はないんですよ

 

 

あなたと気が合う友達
沢山作ることが
ソーシャルメディアの集客には必要です!

 

 

あなたの事を好きでいてくれる友達
何人いますか?

いいねを付き合いで押すビジネス仲間より
あなたの記事を
毎日楽しみにしてくれる友達作りましょう♪

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

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