もっと簡単に考えよう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

ソーシャルメディアのビジネス活用、
人それぞれやり方がありますが
あまり難しく考えないようにしましょう

 

 

私の集客術はいたってシンプルです

日々フェイスブックに
たわいもない事を書き
友達と楽しく交流すること、

 

そしてそれを見た友達が遊びに来てくれ
さくら茶屋の商品と
私と一緒の写真をアップしてくれる

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それを見たその友達の友達が
また遊びに来てくれて投稿してくれる、

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またまたそれを見た
友達の友達の友達が遊びに来てくれる

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こうしてさくら茶屋は
備後地区でもある意味目立つお店になりました

 

 

自分でしたらいけないんです!

 

私たちがするべきことは
お店に来てくれたお客様に
最高のサービスと商品を提供することです

 

 

自分でやらないようにするには
応援してくれる仕組み作りを確立することです

 

 

SEO対策でブログ書くのはいいと思いますが
あれやこれやソーシャルやったところで
ひとつもお気に入りが付いてない
Twitter、

ひとつもプラスが付いてない
Googleプラス

報酬目的で始める
tsu・・・

時間の無駄です!

ホームページ制作会社の社長が言います、

 

 

「いつもお話しさせて頂いてることですが、
マーケティングの手法に特化しているからといって、
業績が伸びると言うことはありませんので」

インターネットを正しく理解し、
ユーザーニーズ、社会の変化を理解して、
正しく価値を提供していくことと言われます

 

 

私もそう強く感じます、

 

 

朝早くから起きて
おはようございますと投稿したり
ビジネス仲間におはようのコメント回り、

 

 

やるなとはいいませんが
まったく集客には繋がりません

 

 

いいねはたくさん付きますが(^^ゞ

 

 

本来コメント、
いいね押してあげるのは
お店に来てくれるお友達や
お客様ではないでしょうか?

 

 

お友達がお店に来てくれないのは
ソーシャルの使い方が悪いせいではなく
もっと何か本来やらないといけない事が
おろそかになってるせいではないでしょうか?

 

 

流行る、儲かってるお店会社は
SNS使わなくたってたくさんのお客様が来ています

 

 

「なぜでしょう?」

 

 

そこの店主がやってなくても
お客様が写真を撮って
お友達に紹介してくれるからなんですよ~、

 

 

友達に紹介、
教えてあげたいお店作り出来てますか?

 

 

まずはこれがあってSNSです

 

 

忙しい時は出来ませんよね(^^ゞ
それでもいいんです!

 

 

あなたがやるのではなく
お友達やお客様にしてもらうものですから♡

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ソーシャルメディアの集客は
あくまでもきっかけ作りです、

 

 

来店のきっかけさえ投稿するすればいいんですよ~、

 

だから私は出来ます、

 

 

あなたにも出来るはずです!
新しい情報に振り回されないでください、
だってあなたがするのではないのですから

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

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とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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