一人のお客様には未来のお客様がいることを意識する

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

 

口コミ意識してますか?

口コミとは
噂のうち物事の評判などに関する事です。
ダウンロード (3)

さくら茶屋はいつもお客様に

 

「フェイスブックしてますか?」
「lineは?」
「Twitterは?」

 

必ず聞くようにしてます、
これはフェイスブックページに
いいねを押してもらい
押してくれた方に情報を流すためでもあります

 

 

でも一番の目的は
お客様がSNSをやってたら
必ず写真を撮って投稿してくれるとわかってるからです

 

 

それがどんなに凄いことかわかりますか?

そのお客様に300人の友達がいたら
リアルタイムでお店の事宣伝してくれるんです

 

 

凄く暇な日でも
必ずお客様は来てくれますよね~、

 


そのお客様がソーシャルやってて
商品の写真撮ってくれたら
明日以降、
それを見た人が
お店に食べに来てくれるかもしれません

 

そうなんです!

お客様がお店の宣伝を
無料でしてくれるものがソーシャルなんです!

 

 

フェイスブックページにいいね、
lineのお友達に追加、
Twitterフォロー、

やってくれた人には
さくら茶屋では特典があります

 

 

大判焼き1枚、
きな粉ソフト、団子1本、抹茶(グリンティー)・・・
その日によって特典は変わります

 

 

サービスしてくれた人は嬉しいですよね♪
そこで投稿してくれる確率があがるんです!

 

 

「写真撮って投稿してね」
の一言を添えて(^o^)

 

 

原価があまり高い物は
特典に出来ないかもしれませんが
そこでサービスをケチっていたら
写真撮って投稿されませんよ~

 

今は儲けないかもしれないですが
写真撮って投稿CMをしてくれると考えると
安いもんではないでしょうか?

 

 

POPを作って
テーブルに置いてあるだけじゃ
いいねも押してくれないし
写真も撮ってくれないです。

だから聞くんです!!

 

 

私の集客術は口コミの延長です、
パソコンを使えない方でも
今日からでも出来るのがリアル集客術!!

 

 

「フェイスブックしてますか?」

聞いて
やってないと言われたら嫌だから聞かない・・

一生ソーシャルでの集客は出来ないよ~、

 

 

やってない、
やってない、やってない、やってない・・・

 

 

してるよ(^o^)

聞き続けると
必ずしてる人がいます

 

 

その方に300人の友達がいると考えてください

「写真撮って投稿お願いします!」

たったこれだけです(^o^)

やるかやらないか!

今日からでも勇気出して聞きましょうね

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
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とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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