楽しく使うには大好きな人を探す!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“RIN☆DA”です(^o^)

 

飽き性の私が
3年間フェイスブックを続けられた訳・・・

私自身が楽しいからです♪

 

 

現在有限会社さくらの代表で
私が立ち上げた会社です

 

社長になることは
小さい頃から憧れてました

 

サラリーマンも経験し
いざ会社を立ち上げると
周りが全く見えなくなり
日々の売り上げと
毎月の借金返済の事ばかり考えていました

 

 

やることなすこと失敗ばかりで
借金も膨らむばかり

 

3年前、
徳島に催事に行ってる時
目の前をたくさんの人が通るのに
うちの商品を見向きもされない事に
今のやり方ではダメだと思い催事をやめ

原点に戻るため
尾道駅前さくら茶屋を作りました

 

 

3年前の9月です。
しかし予想してた売り上げの半分もいかず
借入した返済も滞る始末・・・

 

そんな時にFacebookに出会いました

 

 

最初は売り上げも伸ばすためと思い
スタートしたのですが
徐々にお友達が増えて行き
今まで社長としか呼ばれなかった私が
リンダさんと呼ばれだし
な~んか
普通の人間に戻ったような
不思議な感覚になったのを覚えてます

 

 

そうなんです!
フェイスブックは肩書き抜きで
人と人が繋がる素敵なツールなんです♪

 

 

それがいつの間にか
仕事の話ばかりになり
お友達をただの
情報を流す物でしか見えなくなる・・・・

 

 

そんな人が増えてくると
Facebook社も
友達に記事を流さなくなるのは当然です

 

 

ここ最近、
友達のいいねの数が激減してきてます
これは友達との交流頻度が低い人には
流さなくなってると考えられます

 

 

私は伸びて来てます!
なぜなら
友達と楽しみながら交流してるからです

 

ビジネスでやってる一部の方の使い方が
ここ最近ほんとだめだなぁ~って感じます

 

なぜなら
楽しく使ってると思えないからです、

 

 

いいですか!
ソーシャルメディアでの集客は
あなた自身が楽しくやらないと
友達が来てくれるはずないんです
売り上げ伸びるはずないんです!

 

 

いいねや売り上げが伸びないのはそこです。
テクニックなどありますが
基本はそこです

 

あなたがフェイスブックを
楽しく出来るようになるための
大好きな友達を純粋に探してみませんか?

 

 

私にはおかげでたくさんできました♡
いつもコメントくれる方です
アイラブユー(^_-)-☆

 

 

友達の投稿やコメントを見て
珈琲吹き出したことありますか?
私は毎日ニヤニヤしてます

image2 (12)

 

 

まず楽しむことです!

楽しくなってきてから
色々覚えて行きましょう♪

額に”尻”書いてるの

なんでだろう~(笑)

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました