本来の目的を忘れてないですか?

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

 

フェイスブックは
『自分がまず楽しむこと』

 

 

いつも書いてますが
勉強出来るとこでもあります

 

 

お友達の投稿を見て
記事の書き方、ネタのヒントなど
気付きをもらえますよね(^o^)

 

 

なので友達はお店に来てくれる
地元の人ばかり集めなくてもいいんです

 

 

私も北海道から沖縄までたくさんの友達がいます

 

 

北海道の人だから
どうせ店には来てくれないから
コメントしなくていいわ~って思ってないですか?

 

 

違います!
北海道の人でも
あなたの地元に友達がいるもんなんです

 

 

まだ見ぬ
友達の友達を意識しましょう

 

 

でもね!
地元のお友達を大切にすること非常に大切です

 
お店に遊びに来てもらい
商品の写真を撮ってもらい
投稿してもらう流れは
やはり地元の方が多いですから(≧▽≦)

 

 

交流する人が地元か県外か?

意識するかしないかで集客に繋がります

 

 

あなたはいつの間にか
県外の人ばかりと交流してないですか?

 

 

フェイスブックは
リアルに会うための
ひとつのきっかけのツールです!

 

 

いいねを集めたり
友達の人数、クラウト数字を
競い合うものではないんです

 

 

 

いつの間にか
ソーシャルの中で有名になるために
フェイスブックしてないですか?

 

 

本来の目的を
今一度再確認してみてください

 

 

 

北海道の人が来た(笑)
ほわわ~♪
1069971_217025748451556_819108762_n

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました