コメントした後が重要です!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

 

Facebook集客では
友達にコメントしてあげることが
とても重要です!

 

 

いいねだけでは
あなたの事を知ってもらえないからです

 

 

友達のほとんが
誰がいいね押したなんて
確認しないでしょう、

 

私はいいね
100くらいまでは毎日確認してましたが(^^ゞ

 

でも大半の人がしないと思います
ではコメントはどうでしょうか?

 
確実に
あなたのがいいね
コメントしてくれたことを知ってもらえます

 

あなたがいいねコメントして欲しいなら
友達の投稿にもコメントしてあげましょう

 

 

コメントも最初は気を使うので
躊躇してしまいますが
思いきってしてみてください

 

 

あなたがして欲しいことは
友達もして欲しいのです

 

ここで注意です、
コメントしっぱなしにならない事です

 

 

ほとんどの人が
あなたのコメントに返信してくれます、
その返信きちんと読んでますか?

 

 

せっかくコメントしたのに
その返信を読まなかったりすると
台無しです(^^ゞ

 

コメントして回る人は色々いて

あなたの投稿に共感したり
興味があったりしてくれる方もいますが、
自分のいいね欲しいがために
コピペコメントを入れて回る人も多いのが現実です

 

 

返信してくれたコメントを放置してると
後者に見られます

 

 

コメントしてあげることはとても良いことです、
ただそのアフターもきちんとしないと
パーになってしまいます

 

 

仕事終わりでも
それを確認するようにしましょう(^o^)

私はこれに約1時間・・・
毎日かかってます(^^ゞ

 

 

でも、
その努力がいまに至るのです

 

 

名前をなかなか覚えられないので
せっかくお店にきてくれたのに
声かけてくれない友達もたくさんいますので
そんな方の投稿がないか
毎日仕事が終わって
ニュースフィードを見て回る作業に
も結構な時間がかかってます

 

 

コメントした後が
コメントしてあげることより
もっと重要なんです!

 

 

自分がやって欲しくない事、
知らないうちに友達にしてないですか?

2014-10-18-00-04-13_deco

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました