ビジネスネタは極力さける

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

 

ビジネスでフェイスブックされてる人は
投稿内容が

セミナーに行ってきた、

勉強になった、

セミナーの告知シェア、

 

 

こればっかりになってる人がいます
あなたは誰にお店に来てほしいの?

 

 

同じようにビジネスでやってる方に
来店して欲しいならいいでしょ、

ただその方が地元に何人いますか?

もちろん県外からも
応援しに来てくれる時もあるでしょう

一般の友達「お客様)があなたの投稿を見た時、
どう思いますか?

子供の同級生のお母さんとかが
あなたの投稿見た時どう思う?

 

 

私は距離を置きます・・・
ビジネスに興味のない方は引きます・・・

 

 

友達を
フェイスブックの
ビジネスでやってる方とだけ
絡みたいならそれでいいでしょう

 

あなたはどうしたいの?

たくさんのお友達やお客様に
お店に遊びに来てもらいたいんじゃないですか?

私はビジネスネタはこのブログだけです

興味のない方は
リンククリックしなければ見ることはないので
迷惑かけないと思います

 

フェイスブックは
リアルにお友達やお客様と
会うためのひとつのきっかけ作りのツールです

 

それがビジネス界で
いいねやたくさんのコメントをもらうための
ほんとしょうもないツールになってないですか?

今からでも遅くないです!!
もっと一般の友達を増やして交流しましょう

 

 

地元の方と繋がる努力をしましょう、

あなたのお店が集客出来ないのは
あなたの投稿がいつのまにか
ソーシャル人向けの
つまらない投稿に
なってるからではないでしょうか?

セミナー講師からは
情報だけ吸収したらいいんです

投稿スタイルまで真似しても
職種が違うんですからうまくいくはずないでしょ?

はっきりいいます!
もっと一般の方と繋がって
あなたの事がわかる記事を書いて下さい

あなたがどんな人かわからないのに
お店に来てくれたり
応援してくれたり
するはずないと思いません?

10695404_396843620469767_741352043_n

いつも美女に応援されて
鼻の下が伸びてます(笑)
この日は絆創膏貼りました(≧▽≦)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました