自分にとって無駄な情報 頭に入れないようにしてください

リンダのつぶやき

毎月本を1冊読むようにして
1日の時間の使い方が変わってきました

多い時は2冊
今読んでるのは
「成功してる人はなぜ神社に行くのか?」

読みやすいのでぜひ

 

こちらから注文出来ます
↓↓

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

SNSを使う時間を減らし
TVはドラマだけ
数本録画してるのご飯食べるとき見るだけ

時事ネタはGoogleやYahoo!から
気になったことだけ開いて読んでます

Googleは優秀で
自分が関心ある事
過去の履歴からピックアップしてくれます

どうでもいいこと
頭に入れないよう最近意識してます

「え、知らないの?」

もしこのように人に言われたら
褒め言葉だと考えましょう

今の仕事、自分を高めるため
必要なことだけ吸収してるから
どうでもいい情報を入れようとしてないからです

ワイドショーは特に見たらダメ!

誰が不倫してるとか
有名女優が捕まったとか
どうでもいいんです(笑)

特にSNSが普及し
情報はニュースより早く知る事が出来たり
友達の投稿を見るたび
知らず知らずのうち
頭の中に情報が満タンになる

何か学ぼうとしても
頭の中、もう空いたスペースがないため
なかなか入ってこなくなるんです

なんでも知っておくことは
コミュニケーション取るため
時には必要かもしれないけど
自分にとって有益じゃなければ入れないことです

「え、知らないの?」

この言葉
人から言われたら喜びましょう

あなたが好きな事
興味があることだけ吸収しようとしてる状態なので
最高の褒め言葉なんです

「これを知ることにより
自分になにかプラスになるか?」

何か情報が目に入ってきたら
こう考えるようにしてみてください

無駄な情報
あまりにも多く頭に入れすぎなんです

政治経済のこと
知る事も必要かもしれません

韓国と日本の問題
知ったところで自分の給料は上がらないの(^^;)

自分が興味ある事だけ
頭の中に入れるようにし
空きスペース
常に維持するようにしてください

 

好きなこと興味があることだと
おもしろいように頭に入ってきます

「え、知らないの?」

こう人から言われたら喜びましょう♬

本気で取り組んでることが
現在あるっていう事だから
無駄な情報を入れてないだけなんです

SNS見るときも
自分にとって役に立つ情報を!!

投稿する時も
人の役に立つ情報を!!

そう考えると
かなり使う時間減ると思います

人生一度きり!!

自分に必要な情報だけ
入れるよう意識するだけで

好きな事がもっと好きになる

自分が得意な事
もっと伸ばすことが出来る

自分にとって無駄な情報
頭に入れないようにしてください

 

Facebook見てると
友達の投稿すべてにいいね押し
コメントしてる人見ると

「優しいな~」って思うけど

その反面

「ほかにやる事ないんかい!!」

そう突っ込んでる私もいる(笑)

人の目を気にならなくなったとき
それは充実してる時

人の行動を気にならなくなったとき
それは今最高に楽しんでる時

自分を高めるための時間
もっと大切にしてください

「え、知らないの?
尾道にめちゃくちゃ美味しいわらび餅
食べれるところがあるんよ」

興味ない・・・

とは言わないでね(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『とろけるわらび餅』
550円(本体価格)

口に入れるととろける柔らかさ
ぜひいちどお召し上がりください
冬季の間お取り寄せはストップしてます

尾道観光に来た際は
さくら茶屋にお立ち寄りください♡

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

人気ブログランキングへ

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
(11月~2月は11時~18時30分)

定休日  月曜日(祝日の場合営業)
2020年から火曜定休日
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました