リアル集客術!メインを1つに絞る

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

大判焼きを再スタートし、
さらに仕事が増え
てんやわんやしてます。

ソーシャルメディアといっても
色々な種類があります。

Facebook、line、Twitter、Google+
mixi、アメブロ、・・・・

あなたはどれをやってますか?

意外と全部やってる人多いんです(^^ゞ

私は
Facebook、line、Twitter、アメブロ、
Google+の5つです。

でもメインはFacebookです。
あとはFacebookの記事のコピーをして
貼り付けだけで放置してます。

意味があるのかな~って思うのですが
コピペなんで
時間がかからないからやってるだけです。

これを全部、
真面目にコメントしたり+押して回ったりすると
本業に支障が出ます。

友達のなかにはGoogle+をメインにして
Facebookをサブにしてる人、

ブログ書くことをメインにし、
ソーシャルは
それを拡散させるツールとして
利用されてる方もいます。

使い方は人それぞれです。

私はたまたま
Facebookと相性が良かったのかもしれません。

ただひとつ言えます!
Facebookでうまく行かなければ
なにをやっても結果出ないでしょう。

Facebookで
コミュニケーション力を磨いて下さい。

まずそこからです。
ひとつに絞り込み
極めるまでやり込むことが
次の時代にくるソーシャルにも
うまく対応できる秘訣ではないでしょうか?

lineで集客出来てるのも
Facebookをやりきったから出来てるんです。

あれやこれや次から次へと
新しい情報が出てきますが
情報として頭の中に入れとくのはいいですが
あれやこれやと
やるのはやめておきましょう。

二兎を追う者は一兎をも得ず
20091217105750c41

二兎を追う者は一兎をも得ずとは、
欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、
結局はどちらも失敗することのたとえです。

まずひとつ極めてください!

 

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)

 

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました