自分の中に持ってるバケツに水をいっぱいにしよう

リンダのつぶやき

今日はブログ更新夜になりました(^^;)

朝早く起き
岡山のサムハラ神社に行ってきました

またそのことは後日書きますね♬

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

休みの日に天気がいいのが続いてます
これは何かの前触れか?

雲がほとんどない
秋晴れのドライブ気持ちよかったです♬

紅葉も見て来ました

さて今日の話しは

空のバケツほど蹴るとうるさい
    ↓
中身が空っぽな人ほど
人への批評、不平不満を言う

「水のいっぱい詰まったバケツのように
中身が詰まってるどっしり構えた人になりなさい」

水がいっぱい入ってると
音がしないですよね

何か嫌がらせされても
悪口言われても

「どーーーーん」と

構えておくことが大切だと言う事ですね

利口な人はいちいち相手にしないんです

すぐに腹を立て
言い返したり仕返ししたり

そんな行為
空のバケツと一緒です

中身が詰まってないから大きな声で言い返す

あなたが持ってるバケツ
水は入ってますか?満タンに入ってますか

人に罵倒されても嫌がらせされても
悪口言われても
満タンに水が入ったバケツのように
「どーーーーん」って構えましょう!!

日々バケツの中に知識経験と言う水
いっぱいに貯めておくことです

何も学ぼうとしなければ
いずれ枯れてしまいます

雨が降らなければ
農作物が育たないのと一緒です

腹が立つと言うこと
日常生活の中で誰でもあります
私だってたくさんある(笑)

でもね、
知識経験たくさん詰まったバケツ
あなたが持ってたなら
腹が立つということも少なくなるってことです

「こんな考え方もあるんだ」

「なるほど!次からは言い方を変えてみよう」

「こんな人だと早くわかってよかった」

空のバケツほど蹴るとうるさい

中身が空っぽな人ほど
人への批評、不平不満を言う

いい例えだな~って思ったのでブログにしました

大判焼きの生地を入れてるバケツ
洗う時こびりつてなかなか綺麗にならないの(笑)

でもこれは営業してる時は
空にしないと売り上げがないという事実w

自分の中にあるバケツを
知識経験でいっぱいにしましょうね♬

少々のことでくじけなくなる
いちいち悪口に反応しなくなるんです

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

大判焼きが美味しい季節になりました♡

今月は『きな粉大判焼き』が月替わりです

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

人気ブログランキングへ

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
(11月~2月は11時~18時30分)

定休日  月曜日(祝日の場合営業)
2020年から火曜定休日
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました