一般の友達と絡むことがビジネス仲間を応援することになるんよ!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

全国のソーシャルメディアを使ってる
有名な方(ビジネスとして使ってる人)を見ると
ビジネス仲間しか
交流してない事に疑問を感じます

 

 

あなたのお店に来てくれる人と
もっと絡みましょう
尾道にお店があるのに
北海道の人ばかりと交流してもしょうがないでしょ?

 

 

私は仕事としてフェイスブックを使ってます
さくら茶屋がなかったら
たぶんやらなかったでしょう

 

 

なぜならフェイスブックを始めたおかげで
自分の時間が無くなったからです

 

 

「じゃあなぜやるの?」

 

 

私はこれも本業として考え
CM活動だと思っているからです
私は結果が出たら
遊びで使うやり方にチェンジしようと思います

 

 

大変でしょ?

 

 

この大変なソーシャルメディアを使い
あなたはどうなりたいの?
いつまでやるの?

 

 

ソーシャル会で有名になりたいの?
友達5000人作り
いいね1000くらい目指しますか?

 

 

交流する友達を見直しましょう!
お店に来てくださる
近隣の友達との交流が1番です

 

 

ビジネス仲間はあくまでも
「お互い頑張ろうね」って
応援しあう仲間です

 

 

私が集客出来てるのなぜだと思います?

一般のお友達を大切にしてるからなんです

 

 

人それぞれ考え方やり方があり
これが正解というものはないと思います

 

 

しかし、
これからソーシャルメディア使い
集客しようとした方が
あなたたちの使い方を真似しても
100%成功出来ません

 

 

もっと一般の方と友達になり
来店して頂くように使う
ソーシャルメディアにしてください

 

 

仲間内でグルグル回るブログ、
おはようございますしか投稿しない人、

 

 

私の考えは
1人1人がしっかり地元のお友達と
しっかり交流して集客し
その友達を全国のビジネスとして取り組んでる方に
紹介することが本当の応援だと思います

 

 

いいねやコメントすることではないんです!

私は今の流れを変えて行きたいと思います

 

 

これが出来ない人は
向いてないからやめてください時間の無駄です

 

 

おはようございますを
朝早くから起きて友達に入れまくる時間があるなら
家の周りを散歩してください

 

 

クラウトですが
影響力がある方が
いいねやコメントをするとすぐ上がります。
逆に一般の方と絡むと低いので数字はすぐ落ちます

 

 

このクラウトをきにして
ソーシャルメディアやってる方がいますが
まったく意味がありません。

ねえ、ねえ?
どうなりたいの(゚∀゚)

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました